top of page

【開催報告】「ワーク・ライフ・バランス推進タウンミーティング(第1回)」

2023年11月15日に、名古屋駅のウインクあいちにて、第1回ワーク・ライフ・バランス推進タウンミーティングが開催されました。

基調講演では、「多様で柔軟な働き方の導入事例~様々な業種で実現~」というテーマで、東海ラジオのアナウンサーで、ワーク・ライフバランス コンサルタントの山崎聡子氏に講演いただきました。



四半世紀ぶりの女性正社員として東海ラジオに入社されてから、不夜城のマスコミ業界で二児を育てながらどう出世していったのかという葛藤のお話、そしてワークライフバランスを実現する上で大事な考え方についてご講演いただきました。


パネルディスカッションでは、サン樹脂株式会社 代表取締役の磯村太郎氏、瀧上建設興業株式会社 管理部長の山本正貴氏にご登壇いただきました。



磯村氏からは、製造業での取り組みやご苦労について、山本氏からは、建設業の実態や課題についてお話いただきました。


今回は、マスコミ、製造業、建設業というワークライフバランスを推進するのが困難な業界において、どのような取り組みや工夫をされているのかをお話いただけたことで、他社でも推進のために必要なことについてお伝えいただけました。



愛知県では2024年2月にも、第2回ワーク・ライフ・バランス推進タウンミーティングを開催予定です。次回は刈谷での開催になります。ぜひご参加ください。


※お申込みが開始しましたらご案内いたします





閲覧数:16回0件のコメント

コメント


bottom of page